オーニングのプロショップ@リーベ > 特集 > 教育機関(幼稚園、保育園、学校)向けのオーニング

教育機関(幼稚園、保育園、学校)向けのオーニング

子どもたちの健やかな成長のためには、安全に、かつ思い切り遊べる空間は欠かせません。
オーニングなら、紫外線や雨を気にしなくてよいため、多くの教育施設で活用されています。

子供たちは大人と違い、クーラーに負けてしまいます。自然な涼しさを子供たちに。
有害な紫外線からもオーニングで守ります。

幼稚園のプール・砂場等の日陰づくりにも活躍しています。

導入した幼稚園の声です。

子どもたちを有害な紫外線から守るために、園庭(校庭)に面した教室やプールサイドなどにオーニングを設置しました。
オーニングがもたらす日陰により、長時間直射日光を浴びることがなくなり、また、適度な休憩も得ることができています。

雨の日に濡れた下駄箱の前での子どもたちの転倒を防ぐ目的から、園庭に面した出入口に「エルバーネ」を設置しました。
取付後は、雨の日に出入口が水びたしにならなくなりました。
さらに、「エルバーネ」を大きく張り出せば、雨でも外で遊べるので、子どもたちも大喜びです

お迎えのお母さんたちにも、傘を差したまま屋根(オーニング)の下に入れるから助かると好評です。

Comments are closed.